横が膨らんで仕方ないお客様

横が膨らんで仕方ないお客様

だったら横が膨らまない髪質に変えちゃいましょ

それがダウンパーマです


今回は久々に施術記事!

ツーブロックにしていてこんな悩みありませんか?

トップのボリュームはいい感じ

横も後ろもスッキリしてる

だけどツーブロックの刈り上げ部分の上が浮いたままになってカッパ状態

これが1番ツーブロックのダサいver.ですよね


短くなってスッキリした気持ちでも横が浮いてるだけでもうカッコよさ半減


何とかする方法?
ありますよ

それこそダウンパーマなんです


ダウンパーマって何?
ダウンパーマビフォー
ダウンパーマアフター
まとめ

ダウンパーマって何?

以前にも複数記事を書いております。

こちらからどうぞ

ダウンパーマって何?

ツーブロックにするとカッパ

 


簡潔に言うと
横の膨らみを抑えてくれる部分的なストレートパーマ

最近のメンズツーブロック事情は
動きを出すためにパーマかけましょう!
膨らみを抑えるためにパーマかけましょう!

とパーマゴリ押しムーブメントです。

でもちょっと待って?
動き出すために
→まだこれは分かる
膨らみを抑えるために
→これは変です

本来ウェーブが欲しくなくて膨らみだけを抑えたい
そんな方もいるはずなんですよね。


パーマはかけたくないけれど横の膨らみを抑えたい

ピンポイントでその悩みを解決できます。

さらに校則でパーマが禁止されていてもダウンパーマは禁止されていない。
かけたかどうかが分からないですからね。

もしそれを判別できる先生がいたら元美容師を疑ってみてください!!…そんな人いるのかな


ダウンパーマビフォー

 

こちらカットが終わった直後の写真です。
横がツンツン立ってますよね。

出来上がりました!とこれで終わりだったら…
ダサい

カッパです

もしくはウニ

 

トップのボリュームはいいんですよいい感じなんです。


つまりこのトップを活かすために周りを抑えたいんですよね。

 

 

ダウンパーマアフター

 

こちらダウンパーマが終わって仕上げ軽く整髪料をつけた感じの写真です。

明らかに周りが髪質変わってるの伝わるかなと思います。

髪質が変わるということは髪の収まりが良くなると同時に動きが出やすくなる。

セットのしやすさと時短が同時に叶います。

直毛で悩んでる方にはオススメ過ぎるメニューなんです。


まとめ

横がツーブロックにすると浮いちゃって仕方ない

だったら浮かない髪質にしちゃおう!

そうすると結局どうなるの?


セットが楽になります

そしてセットしないでもまとまるようになります。

つまり…

朝の時間が増えるんです。


朝の時間が増えるだけで1日のやる気出ると思いませんか?

朝5分長く寝れるだけで幸せを感じる方は多いはず。


苦手なセット、横が膨らんで悩む


それを解決する1つの方法ですね。

 

Legareの考え方がわかる記事

電話予約苦手

シャンプー移動正直嫌い

カット中となりに誰かがいるの気になりませんか?