なぜ白髪は抜いてはいけないのか

ふと鏡を見たときに自分の髪の毛の中から

白いものがきらり・・・

見つけたらびっくりしますよね

 

普段すでに理容室美容室やもしくは自宅で

染めている方は見慣れていると思いますが

今現在染めていない方

初めての白髪を見つけた時みんなまじまじと見てしまうはずです

 

その白髪の生えている場所にもよりますが

お客様からこんな声を聞くこと多いんですよ

 

白髪見つけたら自分で抜いてるの

 

聞くこと多いんです男性女性問わず

ですがこれ辞めましょう今すぐに

 

どちらかというと女性の方が抜いてる方多いですね

なぜなら髪が長いほうが抜きやすいんですよ

短く刈り上げている方は刈り上げ部分抜こうと思っても無理です

つまめないし痛いし・・・いややる方は聞いたことありません

 

確かに染める場合は

  • 時間
  • お金
  • 場所

などなど色々とかかります

 

抜く場合は・・・

無料!!!!!!

ちょっと痛いくらい!!

ですんでしまいますからね・・・

 

ただ髪の毛を抜くという行為が危険なんです

髪の毛を抜く時は当然引っ張りますね?

髪の毛を一本つまんでプチっと

でもその時少し痛みが発生すると思います

 

髪の毛自体は切っても焼いても痛くはありません

髪の毛には神経がありませんから

髪の毛にもし、神経があったら大変なことになります

カットするたびにものすごい激痛が・・・恐ろしい

 

なので髪の毛には神経はありません

このおかげでカットしたリカラーしたりといった

ヘアスタイルを変える楽しみができるんです

 

ではなぜ髪の毛を抜く時に痛いのかと言うと

髪の毛を引っ張るとともに頭皮が引っ張られているからですね

 

痛みが発生する問ことは身体にとって良くないことが起きているサインです

それやめてくれ〜〜〜と

サインを無視して白髪が生えるたびに抜くとどうなるか

 

白髪を見つける

→抜く

→頭皮が引っ張られる

→新しく白髪が生えてくる

→抜く

→頭皮が引っ張られる

→頭皮が傷つく

→新しく白髪が生えてこない

→髪の毛はその部分には生えてこない

 

という流れになってきます

よく聞かれることとしては

白髪を抜いたら次に黒い毛が生えたりするの??

といった声も聞くことがあります

 

ありません

 

もう一度言いいます

 

絶対にありません

 

 

これは断言してしまいます

一度白髪になった毛髪は二度と黒くなることはありません

カラーリングしない限りありえません

 

黒い毛が白髪になる明確な理由は現在解明されていません

ストレス

加齢

病気

手術

色々理由はありますが人によって様々です

 

ですが何かのきっかけに白髪になることはあっても

何かのきっかけで黒になることはないんです

 

抜いたら黒い毛がもしかしたら生えてくるかもしれない

そんなことあったらいいな・・・の話ですが

ないんです

 

白髪になった部分はずっと白髪のまま

そして白髪が嫌だから抜いて頭皮が傷ついてしまうと

白髪ですら生えてこなくなり薄毛の原因となります

毛根が死んでしまうんですよね・・・

 

白髪が生えているのが嫌だと言って抜いて

白髪すら生えてこなくなってしまったら

悲しくなってしまいます

 

もし白髪を見つけたら抜きたい気持ちをぐっと堪えて

カラーをする

目立たない髪型に挑戦してみる

隠さずありのままの色で過ごす

 

この中から自分にあうものを選んでみてください

担当の方に相談してみることが一番だと思いますよ