イヤーエステに行ってきました

イヤーエステサロンMONTYさんへ

目次

そもそもイヤーエステって何だか知ってますか?

…知らなかったんですよ僕も

いやね耳つぼを押すと気持ちいいのは知ってました。

でも初めて聞いた言葉があって

耳シャンプー

…耳シャンプー??

どゆこと?

耳掃除ではなく耳シャンプー

気になりません??

で、夫婦二人で行ってきちゃいました。

先にひと足先に僕が堪能してから

交代で施術を受けて僕が撮影係

他にもアイエステ、ドライヘッドエステもある

なら全部やってもらわないと損でしょう!!

 

耳も始める前に触ってもらったら硬いみたいです。

言われないとわからないですよね!?

自分の耳が硬いのか軟らかいのか

それが分かっただけでもびっくりでしたよ


耳シャンプー

まずコットンなのかな?耳に詰めます。

その状態で専用の洗浄液を耳の中へ

瞬く間に泡泡シュワシュワの状態に

なるほど!!これが耳シャンプーですね。

やられてる側は気持ちいいんです。

…が、何されてるか正直分かりません。

だから他人がやられてるのを見て初めて分かります。

夫婦で行くなり二人で行かない限り見れないのでは?

でもこういう場所って通常ひとりでゆっくりしに行きたい

見れないですね残念…

そんな方のために撮影してきましたよ(`・∀・´)エッヘン!!


シュワシュワの状態で耳をマッサージ

何かムズムズするけどジュワジュワするアレですよ

アレ!

…はい、不思議な感覚なのでうまく説明できぬ

これは行ってもらわないと伝わらないやつです

何となく気持ちよさそうなのは伝わるかな?

ちなみに妻はシュワシュワの時点で寝てました(笑)

早っ!!


耳つぼ押し

耳シャンプーのあとホットタオルで拭き取り

このホットタオルも気持ちいいですよね

シェービングの時の蒸しタオルはもっと熱め

物足りないかなぁ?と思いつつこれはこれでアリなのかも

その後専用のニードルで耳のつぼを刺激します

プスッ!

プスッ!!

と想像以上に痛い!
…けど何か体に良さそうな痛さ。

M体質では無いはずなのに不快じゃない痛さ。

目覚めてはいけません!


終わった後に見せてもらったら先端丸い?

感覚的には針で刺されてるような感じなのですけど
本当不思議

鍼治療もこんな感じなんですかね。

痛そうで行ったことありませんがこれならいいかも


アイエステ

ホットタオルを眼の上に乗せてマッサージ

いやいやホットタオルですよ?

ホットタオル乗せるだけで気持ちいいに決まってる


その上でマッサージされるのはいい!

Legareにもフェイシャルマッサージのメニューあります

その場合は炭酸パックで顔全体やるんですよ。

眼を中心にはこれもいいですね。

ちょっとメニュー改良の良いヒントになるなぁ。


またまた妻さんはいびきをかいております。

爆睡中

ここまで寝てるだけで気持ちよさ伝わりますね。


ドライヘッドエステ

ドライヘッドスパは聞いたことあるけどドライヘッドエステ

何が違うのかは分からないけれどヘッドスパとは違う


濡れて泡立ってたりマッサージクリームつけてやる

通常のヘッドスパ

乾いたままベッドに寝た状態でオイルのようなものつけて行うドライヘッドエステ


似てるようで違うんですよ

ヘッドスパの動きに取り入れられそうなものを発見

誰かがヘッドスパされてるの見るのっていいんですよ

気持ちよさそうなのもあるし

自分だったらここをこうするなぁとかもあるし

たまに知らんぷりして他店に行くときも同じですね


一瞬寝てしまって記憶が飛んでいたんですねこの時

やっぱり気持ちいいものは正義


まとめ

いやー気持ちよかったですよ。

全部起きて覚えていようと思いました。

アイエステ→ドライヘッドエステ

この間の記憶がありません。

きっと気持ちよさの限界に来たのでしょう

 

耳って触られると気持ちいいんですね。

他人の耳って普段触る機会ない・・・って思ってたら

あるじゃん!!!

カットのときとかシャンプーのときとか多少触るんですよ!

今日一日注意してみたら確かに人によって全然違うわ・・・

柔道経験の方が耳固まってる!!!は昔から思ってましたけどその程度の認識でしたからね。

勉強不足。もっと色々学ばねば。

 


寝てもらえるためにメニュー開発は力入れてます

そもそも寝てもらえるためのサロンの設計ですから


いいなぁイヤーエステ

疲れてる人にはオススメですよ

最近寝不足だなぁと感じてる方特に良さげです


寝不足な方でも絶対に寝れるメニュー

色々採用できそうなポイントがいっぱいありました


ありがとうございました

 

イヤーエステMONTY

こちら

 

Legareの考え方がわかる記事

電話予約苦手

シャンプー移動正直嫌い

カット中となりに誰かがいるの気になりませんか?

一番人気の記事

ツーブロック禁止でもできる髪型

ダウンパーマ