ビューティーワールドジャパン2023

ビューティーワールドジャパン行ってきました!!

ビューティーワールドジャパンって何??


理容美容エステネイルこんな感じの美に関係する業界

みんな集まってお祭りやろうぜ!!!
こんなイメージですね

間違っている可能性大ですが僕の認識はこれ

日本の最先端の道具や技術が揃ってイベント

一般の方は入れません

関係者のみ入場できるイベント

Legareができてから初なのでワクワクで行ってきました

場所は東京ビッグサイトです

→詳しくはこちらから ビューティーワールドジャパン


ビューティーワールドジャパンで何してきたの?


もちろん見てきました!!
いや、だから何を!!!?

今回の目的は2つ
理美容の最新機器や最先端に触れて新メニューに取り入れるものを探す

新しい技術に触れる

正直…正直にそれホント??っていうものいっぱい

飲めば痩せますよーとかいうドリンク

手荒れが完全に無くなるサプリ

いーろいろありましたけどその辺はスルーで(笑)

最新機器

泡の力で髪の毛の汚れを落としたりカラーの定着を良くしたりが1番興味津々でした


これはね近いうちにお店で実験というか体験というかさせてもらいたい


お安くはない値段なんですよねぇ…
でも良いものには投資したいじゃないですか??

髪の毛が良くなって喜んでもらえるってわかったら採用したいじゃないですか??


楽しみなんですよね!まだ呼んでもないのですが
後日体験談書く予定なのでその話はまた後ほど


新しい技術

1番足を止めて見入ってしまったのがWAHLのブース
理容師やってて知らない方はいないんじゃないでしょうか?

Apache(アパッシュ)代表 川上昌博さん
日本のバーバーブームの先駆者

川上さんはどんな方?


WAHLはバリカンを扱ってる会社

WAHL

歩いていてWAHLブースを見つけて川上さんを見つけて
完全に足が止まりました

え???マジで?????

いつもYouTubeで見ていた方が目の前に

そして数分後カットショーやるという放送


こーれは見るしかないよLegare
見るしかないねLegare

ということで川上さんのすぐ真後ろに張り付いて見学してきました

ずーーっとスマホ片手に動画撮りながらね
容量パンパンで整理ができていない現状です(笑)


語り尽くせないのですがちょっともう凄い

スキンフェード…やっぱり本物は違うなぁと痛感

川上さんのお仕事を見たあとだとスキンフェードできます!!なんて口が裂けても言えない


  • バリカンの使い方
    コームの使い方
    バリカンでセニング(スキバサミ)を入れる方法

なんじゃこりゃ!!!!って感じでした

もちろんいい意味でですよ!!
もっともっと上手くならねばなと改めて思います

 

カットショー中に言われていたお言葉

楽しくやることがお客様に一番来てもらえるんですよ

自分が楽しんでやらないとね!!

これ真理だと思います。

文句言いながら働いていたり疲れた顔して働いていたり

そんなのお客様には関係ないですからね

そんなサロンで働いている方はとっとと環境変えましょう。

時間の無駄ですよ

行ってよかった??


そりゃあもちろんですのよ!!
だってタメになる事しかなかった一日でした

ほしかったものも手に入れたし

何も買わずに帰ってきたとしてもそれでも収穫は多々

理美容業界にいる方は行かないと損です
一般の方は入れないのが残念ですが…

だからこそ学べること盛り沢山

途中石岡市のサロン仲間ベルスイートさんとばったり

石岡の癒し系アイドルと噂のあの方です!!!!

いつもお世話になってるんです

 

写真撮影だめ!って入口に書いてあったのにみんな撮影していた・・・

来年は撮影しちゃおうこっそりとね


来年も絶対に行くぜ!!と決意するオーナー小松崎でした

 

Legareの考え方がわかる記事

電話予約苦手

シャンプー移動正直嫌い

カット中となりに誰かがいるの気になりませんか?

一番人気の記事

ツーブロック禁止でもできる髪型

ダウンパーマ