目の疲れにはこれ

忙しくて寒くて疲れる12月もあと半分早いですね⁡
朝起きるのがだいぶ辛くなってきました⁡

起きるのも辛いですが中々寝つけなかったりしませんか?⁡

眼の疲れは快適な睡眠の妨げになってしまうんです⁡

そんな時は眼をホットタオルで温めてあげましょう⁡

目を温めることによって血流の流れが良くなり副交感神経の働きが良くなるんです⁡

それによりリラックスして深い睡眠が取れるようになります⁡

用意するものは厚手のタオルと電子レンジだけ!⁡
適度に濡らしてラップに包むかビニール袋にいれて⁡
レンジでチン 500wで約一分⁡

足りなかったら10秒位ずつ追加してみてください⁡
くるくる丸めると熱が逃げづらいのでオススメです⁡

 

目安としては手でぎりぎり持てないぐらい

お顔そりするときの蒸しタオルを目に乗せるイメージですね

 

これ実は家で髭剃るときにも有効です

いつもより肌への負担がなくなりますよ

 

色々な用途に使えるホットタオル

ぜひやってみてください