暑さが少し和らいできましたね

皆様こんにちは!石岡市のプライベート理美容サロンオーナーの小松崎です

8月ももう終わり!暑かった夏もさよならですかね

いや、まだ暑いことは暑いですけどかなり涼しく感じます

不思議・・・

 

暑い日に仕事してお風呂入ってシャンプーして

そのまま自然乾燥なんてことありませんか?

 

実は小松崎も昔はそうでした!!!!

だって暑い!ドライヤーすら暑い!!!

 

でもこのブログでも以前お話させていただきましたけれど

自然乾燥は頭髪と頭皮に良くないんです

 

髪は痛むわ頭皮の臭いの原因になるわ・・・

夏は短いスタイルにされることが多い季節でもありますし

ついついタオルドライで済ませたくなると思います

 

だってドライヤーの風暑いのですもの

 

ですが騙されたと思って一度完全に乾かしてみてください

 

ドライヤーで乾かしたほうが涼しく感じます!!!

ただ濡れて不快感が取れるということだけんですけどね(笑)

 

でも乾かすことによるメリットは

  1. 頭髪をダメージから守る
  2. 頭皮に最近が発生しづらくなる
  3. 頭皮を健康に保つことで薄毛対策になる
  4. 頭皮の悪臭の原因を防げる

といい事だらけです

 

ベリーショートやツーブロックショートなどなど

短い髪型人気の季節ですが健康な髪の毛の環境を作るためにも

暑くても毎回必ず乾かしてから寝ましょう

10年語20年後にはっきりと違いが出てきますよ