頭浸浴始めます

こんにちは!石岡市の理美容室Legareのオーナー小松崎です。

夏が終わって涼しくなって秋が来て冬が来て寒い季節が始まりますね。

 

Legareで寒い季節といえばヘッドスパ!!

2021年12月にオープンしてからおかげさまで一番人気のメニューとなっています。

 

頭皮にも髪にも効果は抜群です。

詳しくはこちらから

 

さてLegareではカットした後お昼寝できるサロンを目指して新メニュー開発をしています。

仕事帰りに自分でやって気持ちよくなりたいわけではありません・・・

多分おそらく(笑)

 

色々探し求めた結果こちらにたどり着きました。

タカラベルモント様から出ている

YUMEヘッドバス!!!!!!

またの名を・・・

頭浸浴!!!

 

スーパー銭湯とか温泉に行くとたまに上からお湯が落ちてきて、滝のようになっている所あるのご存知ですか?

あれ見つけるとついやりたくなってしまうんです・・・

なぜやるか??

見た目が気持ちよさそうじゃないですか?

 

効能があるかどうかはしらなかったけれどなんかやりたくなってしまう。

そんなイメージしか持ってませんでした

 

これ実はLegareオープンのときに一度メーカーさんにおすすめされたんですよ。

Legareオープンが2021年12月

頭浸浴発売が2021年11月

 

お店の設備を探しにショールームへ訪れたときに紹介されました。

その時は一度断ったんです。

正直お湯かけ流しになんの効果があるんだろう・・・って思いました。

炭酸だからなにか変わるのかな?

 

ですが先日実際にプレゼンを受けて体験してみた結果はっきりわかりました。

僕が間違っていました。

炭酸とお湯かけ流しナメていましたすみません・・・

 

いやーもっと早くやっていけばよかったなと思います。

そう思った理由いくつか紹介させていただきますね。

 

①お湯を額にかけるだけでポカポカ

五分間お湯をかけ流し続けてその間ゆっくりしていただくメニューなのですが、かけてすぐ気持ちいわけではありません。

開始〜一分間 なんかくすぐったい

一分〜二分間 あれ?なんかじんわりしてきたような

二分〜三分間 頭のてっぺんを中心にポッカポッカ

三分間〜終わり ・・・ボケーッとしてたら終わっちゃった

 

最初やったときの感想はこんな感じでした。

一緒にやった主任は完全に記憶がなかったみたいです。

 

②炭酸シュワシュワで髪が柔らかくなる

やられてる本人はやってる最中は見えませんが、周りから見ると髪の毛の周りに細かい気泡が集まってきています。

これが炭酸なんですけど、髪の毛につくことによって髪の毛本来の美しさに戻してくれるんです。

終わった後の手触りがツルツルではなくトゥルントゥルンな感じです。

柔らかい不思議な感じで病みつきになるなと思いました。

 

③髪質を弱酸性に変えてくれる

弱酸性♪みたいなテレビCM聞いたことありませんか?

髪の毛本来は弱酸性なのですが、ヘアカラーなどを繰り返してるとゴワゴワやぱさぱさになってたりしている方。

それは髪質がアルカリ性に傾いているからなんです!!

どんどん昔より発色が良いカラーが出てきていますがそれらはアルカリカラーと呼ばれる種類です。

きれいな色味を出すためには避けられないのですがダメージは残ります。

そこで髪の毛に残ったアルカリを除去してあげることで本来の弱酸性に戻してあげられる。

こんな効果も炭酸にはあるんです。

炭酸・・・結構すごいんだなと調べて初めて知りました。

 

④とにかく気持ちいい

もうすでに何人かやっていただけましたがみんな喜んでいただけました。

「あーこれいいですね」

「これ気持ちいいです!次回もやりたい」

「寝ちゃってごめんなさい」

色々メリットはありますが・・・

とにかく気持ちいいんです!!!

僕なんて気持ち良すぎて営業終わりにセルフ頭浸浴してしまいました(笑)

癖になります日課にしたいぐらい

 

メニューやコースも少しずつ調整をしてお客様が気持ちよく喜んでいただける組み合わせ模索中です。

オーナーのおすすめは

頭浸浴+ヘッドスパ 贅沢お昼寝気分に!

頭浸浴+カラー+トリートメント ダメージは気にせずきれいな髪に!

頭浸浴+ヘッドスパ+トリートメント 寝てる間に髪が生まれ変わります!

 

石岡市でも取り入れているサロン様まだまだ少ないです。

夏の疲れ、季節の変わり目の忙しさ、年末年始を乗り切るために。

ストレス解消お昼寝メニュー今年の冬イチオシメニューです