ジオ フレイマン シリーズ②

ジオ フレイマン シリーズ ② ルートウェイク

 

先週に引き続き大好評フレイマンシリーズ第二弾は

こちらジオ フレイマン ルートウェイク

フレイマンシリーズのスキャルプトリートメントになります

 

こちらのトリートメントはLegareのメンズヘッドスパの際

頭皮に揉み込んでマッサージ時に使用しているものです

 

トリートメント=髪の毛に栄養を与えるもの

という認識の方多いと思います

 

CMなどで髪の毛サラッサラで髪の毛に栄養を!!

と流れているのでイメージしやすいですよね最近は

 

コンディショナーやトリートメントは頭皮には基本的にはつけてはいけません

頭皮に膜を張ってしまうからですね

コンディショナーやトリートメントのお話は→こちら

髪の毛に効果があるものがほとんどです

 

ですがルートウェイクはスキャルプトリートメントの名前の通り

頭皮用のトリートメントになります

 

髪の毛のケアと同じかそれ以上に頭皮のケアも

健康な髪の毛には必要ですとお話してきました

それなので頭皮にも栄養を与えてあげることが大切なんです

 

よく頭皮が硬いと薄毛の原因になるとか聞いたことありませんか?

あれは正しいんです!!

自分で触ってみて頭を揉んでみて頭皮が動かない方は

血行がよくありません・・・

コリが溜まっているのでそれを毎日少しずつでいいから

シャンプーしたあとにもみながらマッサージしてあげましょう

これだけでだいぶ変わるはずですよ

 

ここで大切なのはマッサージするとき手と頭皮で摩擦が発生します

何もつけないで行うと摩擦で頭皮や髪の毛が痛みます

それを保護してくれるのがこのルートウェイクになるんです!!

 

頭皮用のトリートメントなので頭皮につけても問題ないです

むしろ頭皮に揉み込むように使うことによって効果が出ます

頭皮のマッサージに最適だと思いませんか??

 

そして、ルートウェイクの一番すごいところは

頭皮に栄養を与えて根本からの立ち上がりをサポートしてくれます

つまり・・・

ルートウェイクをつけてマッサージを行っていくだけで

  • ペタンとしやすい
  • ボリュームが出ない
  • 髪の毛にハリやコシがない

という悩みの解消に繋がっていくんです

 

 

実際Legareでヘッドスパを受けていただいた方は

実感してくださっていると思いますが

ふわふわになったというお声をよく聞きます

触ってサラサラもあるのですがサラサラの方の効果は

来週お話するシルエッターになるのでまた後日に

 

触ってみて柔らかくなっている

けれどペタンとはせずに

ふわふわしてボリュームが出る

 

ほぼ100%といっていいくらい皆様ちがいを感じていただいてもらっています

髪の毛にボリュームが出ないというお悩みはよく聞くようになりました

 

ヘッドスパを受けたあとの感動が毎日お家で実感できたら・・・

最高ですよね!!

マッサージはご自身でやっていただくからお昼寝はできません

 

ですが髪の毛のボリュームが出るということはお悩みの一つの解消方法になるかなと思います

レジ横に並んでいるのでいつでも声をかけてくださいね

次回はジオ フレイマンシリーズ ③ シルエッター