撮影してもらいました!!

先日石岡市の中村写真館様で写真撮影をしてもらいました。

中村写真館

何の撮影??

いやいや決まってるじゃないですか

Legareですよ!

オーナーも主任も内観も外観も美しく爽やかにベリービューティホーに!

 

石岡市の中村写真館様


なぜに今頃写真撮影?

ホームページ更新やSNSのアイコンにブログの素材

もう綺麗な写真はいくらあっても足りないんですよ。


以前から思ってたんですよね。

プロに撮影していただきたい!!と


自分達でパシャパシャ撮っておー渾身の出来だ!

って思ってた1枚がアリンコ🐜に見えるくらい素晴らしすぎて驚き

まず写真撮影って明るい方がいいかなって思うじゃないですか?

そうすると

電気を消してもらっていいですか?


え??なぜ??

と思っていたら

入口のドア開けてもいいですか??


?????


ますますよく分からんことになってたら


自然光の光と室内の証明の光だと全然違うものができるんですね。

 

写真って奥が深い深すぎる・・・


今回の一番驚いたことでした。

写真を学んでいる方からすると当たり前のことなのでしょうか?

僕が無知過ぎるのですが無知だったからこその驚き楽しみ感動

無知って素晴らしい…

知識をかじっていたら感動は無かったですからね。


全てが均一の明るさになる室内の照明に対して

外からの自然光の光は影ができる


目からウロコでしたよ…知ってましたか?皆さん


光と影の入り方をパッと一瞬で計算して構図?を作ってくれて撮影パシャパシャ

観葉植物の葉っぱの影を使うなんてオシャレなこと想像もできませんでした


1枚の写真ってこうやって作られているのかということを実感できました。

 

撮影料金がサービス精神満点


で、出来上がった写真たち

中村写真館様はデータ渡しなんですけど、撮影したデータ全部です。

時間が決められていて撮り放題撮られ放題です。

こういうシステム初めてでした。


子供の記念撮影とかでスタジオ〇〇使用したことあるんですけどもね。

バースデーキャンペーン 3000円!!

うわっやっす!!お願いしてみよう!

好きなだけ衣装着てもらって好きなだけ撮っていいですよ!


うわっすげー!楽しい!あれもこれもあれも…

1枚〇〇〇円です!台紙やら色々〇〇〇円です!
データお渡し半年後です!!

って感じでうーーん…よく分からん…だったんですよ

最終的にいくらになるのか不透明なんですよね。

その点中村写真館様は分かりやすい。
利益出てるのか!?ってくらい


このサービス精神はとても参考になりました。

 

ちなみに三階に七五三などの衣装部屋

二階は撮影スタジオとなっています。

茨城県では珍しいそうですよ、こちらもめちゃくちゃ破格なお値段。

コスプレイヤーの方などに人気だそうです。

撮影し放題、衣装持ち込み可能!!

 

 

今後は撮影していただいた写真をいっぱい使わせていただきたいと思います。

ありがとうございました!

余った時間で家族写真もパシャパシャ


お気に入り過ぎる写真ですね