ドリンクメニュー

こんにちは!石岡市の半個室理美容サロンLegareのオーナーの小松崎です。

Legareでは石岡市では珍しいお昼寝できるサロンを目指して日々試行錯誤しています。

その中で最近少しずつ力を入れているのが・・・

ドリンクメニューの強化です!!

 

 

え?ドリンクメニュー

美容室でカラーの待ち時間に出されるお飲み物って何を出された経験がありますか?

 

オーナーが今まで勤めたことがあるサロンではだいたい

  • コーヒー ホットorアイス
  • 紅茶   ホットorアイス
  • 麦茶
  • 緑茶   

などなどでした。

ここにミルクやスティックシュガーやガムシロップを添えて出す。

定番中の定番ですよね。

 

ですが常々思っていたことがありまして・・・

メニュー少なすぎない????

 

確かになんのためにサロンに行くのかと聞かれて美味しい飲み物が飲みたいからと答える方はいないですよね。

カットしたい、カラーがしたい、気持ちいいシャンプーを受けたい

が1つ目の理由なはずです。

 

カラーの待ち時間は合間の時間だからゆっくりしてもらえればお飲み物は特にいいのでは?

が今まで勤めていたサロンでした。

 

唯自分のサロンを持ったからには自分の好きなお店にできる!!!

そう考えたときにもっとドリンクメニュー増やしちゃおう!!!!

とオーナーは考えてしまいました。

空き時間に好きな飲物を飲みやすくするためではないです決して。

 

同時に自分がいつのタイミングで飲みたいかを考えたときにカラーの待ち時間の他どこかないか?

 

ありました見つけました

 

シャンプーやヘッドスパが終わってシャンプー台から起こされたタイミング。

喉が渇きませんか??

なんかグビグビ飲みたくなるんですよね僕だけなのでしょうか。

 

他のサロン様のブログやホームページやInstagramを除いて色々見てきました。

目についたのは

  • 本格ドリップコーヒー
  • ハーブティー

などなどおしゃれな飲み物!!

 

ですがあれ?ハーブティーそんなに飲みたいか?

とオーナーは考え込んでしまいました。

もともと苦手というのもありますがもっと気楽にグビグビ飲めるものがいいんだ!!

シャンプー後・・・つまり風呂上がりにはもっと爽やかなものが飲みたい!

 

絶賛強化中ですが現在こんな感じです。

ちなみに一番人気はアイスのオレンジティー。

爽やかな香りで美味しいしヘッドスパ後に何かどうですか?

とお聞きすると頼まれる方多いですね。

 

それとなにげにコカ・コーラ

スッキリsたいなと思う時スッキリした時炭酸飲みたくなりませんか皆さん

オーナーは飲みたくなります!!

 

美容室でコーラ出されたことある方って結構少ないんじゃないのかなと思います。

おしゃれで優雅なひとときからはちょっとイメージ違いますよね。

 

Legareはあくまでお昼寝できるサロンを目指しています。

着飾った堅苦しいおしゃれなサロンになりたいわけではありません。

偏見ですねこれ・・・でも仕方ありません事実です。

 

お昼寝したあとに飲みたくなるような飲み物

オーナーと主任が自身を持っておすすめできる飲み物

 

この2つの条件にあったドリンクメニュー開発中です。

Legareでは現在ヘッドスパされた方かカラーや縮毛矯正をされた方に提供しております。

来るたびに増えているかもしれないメニュー。

今はまだ少ないですがカフェ並みのメニュー目指してがんばります。