こだわり⑦やる気と情熱と向上心と

Legareレガーレのこだわり7!

どれだけこの仕事が好きかということです!!

結局理容師の仕事をする上でこれが一番だと思うんですよね

不器用な人間でした昔から

なにか覚えるにはすごい時間がかかる練習してもなかなか覚えられない

理容学校入ったときも一番下手だったんじゃないですかね

器用な同級生はどんどん教わったことを吸収していく

羨ましくて羨ましくて・・・

だから朝一番に学校に行って同級生やら先生を捕まえてシャンプーさせてもらったり

放課後はひとつ上の先輩捕まえて色々聞いたり教わったり

下手なりに色々やってました

覚えが悪いのはサロンに行っても変わらずいっぱいつまずいてましたねいつまでも

それでも今でも同じ仕事を続けて自分のお店を持ってというところまでこれたのは

好きだからですよね理容師っていう生き方が

大変な仕事です甘い仕事ではないです同級生何人残ってるんだろうなと思うときがあります

でもそれでも今でも続けて働いてる人たちは好きなんでしょう仕事

勤めていた時嫌々働いてる方何人もいました

好きで楽しくて働いている方ももちろんいました

楽な仕事なんてないですけど楽しい仕事をやれているのは幸せです

楽しいからもっと上手くなりたいと思うしもっと気持ちよくなってもらいたいと思います

いくつになってもやる気と情熱と向上心を常に持ち続ける

そんな理容師人生を歩きたいですね